2010年06月29日

デルメッド(DERMED) バランシングクリームの口コミと成分情報

デルメッド(DERMED) バランシングクリームの口コミと成分情報をご紹介いたします。

デルメッド(DERMED)バランシングクリームは美白の有効成分が入ったクリームです。

ビタミンC・2-グルコシド*、
→美白の成分でもっとも古くから知られていて、効果が高い成分がこのビタミンCではないでしょうか。
いろいろな有名美白の商品にも含まれている成分です。
デルメッド(DERMED)ブランドでもホワイトニングローションなどのホワイトニングラインには含まれている成分です。

エラグ酸*、
→有名な美白成分です。イチゴなどに含まれているポリフェノールの一種です。
この成分も一時期様々な美白化粧品に配合されていました。安全性の疑惑があり、余り使われなくなりましたが、有効な成分であることは間違いありません。

酢酸トコフェロール*、
→血行促進などの効果があり、お肌の色を明るくしてくれる役割があります。トコフェロールはビタミンEで、酢酸はお酢に含まれている成分です。それらの合成物ですので、私たちの生活の周りに存在する成分です。

甘草フラボノイド、
→この中のリキリチンという成分がホワイトニングシリーズにも配合されています。ホワイトニングシリーズと同等の成分がこのバランシングシリーズのクリームにも含まれていることが分かります。

アニス抽出液、デイジー抽出液、

ケフィラン水溶液、
→高い保湿効果を持つ成分です。ケフィアのCMはよくTVで見ますが、同じものの水溶液になります。

ヒアルロン酸Na-2、
→お肌の真皮に存在する成分です。真皮はお肌の弾力などを決める重要な部位ですが、そこに存在する主要成分のひとつです。

グリチルリチン酸2K、
→炎症を抑えてくれる働きを持っています。
お肌が炎症すると肌荒れなどの原因になります。それらを抑え、きめ細やかな肌作りに役立ってくれます。

SEステアリン酸グリセリル、
→ステアリン酸と呼ばれる脂肪酸とグリセリンの合成物です。

エタノール、エデト酸、エデト酸塩、

キサンタンガム、
→水溶性高分子と呼ばれる化粧品にとろみをつける成分です。

クエン酸、

軽質流動イソパラフィン、硬化油、
→これらの成分はさらさらとした油です。バランシングシリーズはさらさらとした感触が売りなのですが、これらの油がさらさら感を演出しています。

水酸化Na、ステアリン酸、セタノール、DPG、

トリオクタン酸グリセリル、
→グリセリンと皮脂にも含まれる脂肪酸が合成によりくっついた油です。グリセリンは手作り化粧品にも使われる有名な保湿成分です。

パルミチン酸、
→人の皮脂にも含まれる脂肪酸と呼ばれる成分です。皮脂にも多量に含まれている成分なので、刺激も少なく、安全です。

POE硬化ヒマシ油、POEベヘニルエーテル、POEラウリルエーテル、
→電気的な性質を持たない界面活性剤です。安全性が高い界面活性剤です。よく乳液やクリームに使われ、安定性も高い汎用性が高い界面活性剤です。

BG、

ヒドロキシプロピル-β-シクロデキストリン、
→香料などを配合する時に使用される成分です。香りを包み込み、長持ちさせる性質を持っており、消臭剤にも使われる成分と似ています。

ピロリン酸Na、

フェノキシエタノール、
→デルメッド(DERMED)化粧品に共通して配合される防腐剤です。一般的には防腐剤はパラベンが有名なのですが、一時期パラベンの安全性について疑問視がなされ、この成分が代わりに防腐剤として使われることが多くなりました。
現在でも敏感肌用の化粧品ではパラベンではなくフェノキシエタノールが防腐剤として含まれていることが多いようです。

ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、

ポリアクリルアミド、
→この成分も水溶性高分子と呼ばれる成分です。クリームの硬さを調節する際などに用いられ、使用感に大きく影響を及ぼす成分です。

ミリスチン酸オクチルドデシル、
→皮脂にも含まれる脂肪酸であるミリスチン酸がベースの油です。

ジメチコン、
→シリコン成分で、塗った後のさらさら感を感じさせてくれる成分です。

流動パラフィン、
→さらっとした油で、化粧品をさっぱり使いたい時に配合される成分です。

ワセリン
→流動パラフィンと違って重たい油です。お肌から水分が蒸発するのを防いでくれる役割を持っています。

口コミ
→この商品は有効成分が多いし、期待して使用しました。余り重たくないので、夏でもちょっと我慢して美白のために使える商品です。
ですが、美白の効果はまだ感じられていません。もしかすると黒くなるはずだったものをキャンセルはしてくれているのかもしれませんが・・・実感は余りないのが現状です。


【デルメッド(DERMED)成分情報と口コミ情報の最新記事】
posted by 通販大好きけいchan at 05:29 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | デルメッド(DERMED)成分情報と口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
メルマガ登録・解除
通販化粧品を安心して使いたい〜成分情報から
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。