2010年07月01日

ミラコス(Miracos)化粧品ディープモイストローションの口コミと成分情報

ミラコス(Miracos)化粧品ディープモイストローションの口コミと成分情報をご紹介いたします。

ミラコス(Miracos)化粧品は未来化粧品(未来コスメティックス)の化粧品ブランドです。このミラコス(Miracos)化粧品はikko(イッコー)さんお勧めの化粧品として有名になりました。
ikko(イッコー)さんを知らない人は居ないというくらい有名になりました。そのおかげでこのミラコス(Miracos)化粧品も有名になりました。

私もikko(イッコー)さんに影響を受けてミラコス(Miracos)化粧品を使おうと思い成分を調べましたので、みなさまもご参考にしていただければと思います。

水、
→ローションの90%は水だといわれています。
当然この化粧水も水がもっとも含まれている成分ですね。

BG、グリセリン、DPG、
→これらの成分も必ずローションに含まれる保湿剤です。
手作り化粧水などでは必ずグリセリンを入れますよね。水と仲がよい成分でお肌の上で水を保持します。

異性化糖、
→糖という文字があるように砂糖などの仲間の糖類です。
糖は水によく溶けるようにとても水と仲がよい成分で、化粧品には保湿剤として用いられます。余り入っているとべたべたしてしまいますが、お肌の水分を高めるために重要な成分です。

ベタイン、
→お肌が弱酸性なのはご存知の人も多いかと思います。この成分はその酸性やアルカリ性というようなpHを調整する成分です。

PCA−Na、

ソルビトール、
→上でもお話した砂糖の仲間の糖類です。水と仲がよいので、お肌の上の水分を守ってくれます。

乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、
乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、
→ミラコス(Miracos)化粧品ディープモイストローションの成分の中でほかの化粧品で余り見ない成分です。もし、お肌に影響を与えるとしたら(いい意味でも悪い意味でも)この成分の影響は大きいのではないでしょうか?
ミラコス(Miracos)化粧品の特徴であるともいえます。ikko(イッコー)さんのお肌と合った成分なのでしょう。
乳酸菌が発酵した成分ですね。発酵は微生物が行う反応でいろいろな物質を分泌します。ですので、ブラックボックスとも言える成分なのですが、お肌に合えばikko(イッコー)さんと同じくうるうるのお肌になれるかもしれません。

セラミド3、
→お肌の皮脂にも含まれる成分です。お肌の上にある成分なので、安心ですね。

コンドロイチン硫酸Na、
→医薬品の成分です。軟骨などに含まれる成分で吸水性が高く、ゼリー状になります。水と仲がよい成分なので保湿効果が高いともいえます。

加水分解エラスチン、
加水分解コラーゲン、
ヒアルロン酸Na、
→お肌の真皮に含まれる成分です。コラーゲンと共に真皮に存在し、お肌の柔らかさなどを決定している成分です。エラスチンは真皮と呼ばれる皮膚の奥にある皮膚を構成する成分です。コラーゲンやヒアルロン酸と同様に存在する成分です。

加水分解ケラチン、
→ケラチンはお肌の表面にある角層にある成分です。化粧品はお肌の外側から与えるものですので、お肌の一番外にある角層にあるこの成分は重要な成分です。

乳糖、塩化K、

グルコース、
トレハロース、
マルチトール、
→これらも糖類です。お肌の上で水分を捕まえて、逃がさない働きを持っています。

シクロデキストリン、
→香りなどを捕まえておくことができる成分です。いつまでも香りなどを長続きさせておきたいというような場合に配合されます。

加水分解卵殻膜、レイシエキス、キトサン、塩化Ca、酢酸Ca、エタノール、塩化Mg、塩化亜鉛、酢酸Mg、塩化Na、

カルボキシメチルセルロースCa、キサンタンガム、ヒドロキシエチルセルロース、
→化粧品のとろみをつけるための成分です。水溶性高分子と呼ばれる成分で、水と仲がよい成分です。

マヨラナ葉エキス、褐藻エキス、ワイルドタイムエキス、エイジツエキス、ムチン、

セリシン、トレオニン、シスチン、アスパラギン酸、ロイシン、グルタミン酸、グリシン、セリン、アルギニン、バリン、アスパラギン、イソロイシン、アラニン、リシン、トリプトファン、ヒスチジン、プロリン、メチオニン、グルタミン、チロシン、
→これらはすべてアミノ酸です。こんなにアミノ酸が配合されている製品も珍しいです。ミラコス(Miracos)化粧品のもうひとつの特徴ですね。

オタネニンジンエキス、PEG−60水添ヒマシ油、クエン酸、クエン酸Na、1,2−ヘキサンジオール、

フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、
→化粧品で使われる代表的な防腐剤です。パラベンは少量で防腐効果が高いのでよく用いられます。防腐剤がお肌に合わないという方も多いので、3種類も入っているということは気をつけましょう。

香料

口コミ
→このミラコス(Miracos)化粧品ディープモイストローションの成分を見て思ったのはローションにしてはありえないくらいたくさんの成分が配合されていることです。
それが特徴でもあり、お肌への効果を期待できる半面、ちょっと怖いなという気持ちもありました。
もともとお肌が弱いわけではないので、使ってみたらもちもち肌になった気がします。
成分から見てもこれだけ保湿系の成分が入っているとやっぱり保湿効果が高いのかな?って期待できる化粧水でした。



香水セットもあります。
【ミラコス(Miracos)口コミと成分情報の最新記事】
posted by 通販大好きけいchan at 20:06 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | ミラコス(Miracos)口コミと成分情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
メルマガ登録・解除
通販化粧品を安心して使いたい〜成分情報から
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。