2010年07月07日

ミラコス(Miracos)ディープモイストエッセンスの口コミと成分情報

ミラコス(Miracos)ディープモイストエッセンスの口コミと成分情報をご紹介します。

ミラコス(Miracos)化粧品はあのどんだけ〜のIkko(イッコー)さんがお勧めの化粧品です。
さすがに美のカリスマというikko(イッコー)さんが選ぶ化粧品だけあって、成分が豊富に配合されています。

ミラコス(Miracos)のエッセンスだけではなく、ローションやクリームもそうですね。

ところで、この商品は乳液がないのはなぜなんでしょうか?
ローション、エッセンス、クリームというラインナップは珍しい気がします。
ローション1本で大丈夫ということなのでしょうかね?
成分としてはこのエッセンスはローションと基本的に変わらないという感じです。
ローションを濃くした感じなのかな??

水、

DPG、BG、
→化粧品に保湿剤として配合される成分です。有名な保湿剤としてはグリセリンがありますが、保湿効果はグリセリンよりも劣るものの、さらっとした感触があるのが特徴です。

PEG−40水添ヒマシ油、PEG−60水添ヒマシ油、
→保湿効果が高い油分です。油ですが、水との仲もよくある程度混じりあうことができる成分で、水と仲がいいために保湿能力を持っています。

ヒドロキシエチルセルロース、カルボキシメチルセルロースCa、キサンタンガム、
→水溶性高分子と呼ばれる成分です。
化粧品のとろみを付けたりするのに使われます。
水と仲がいい成分で、水の中にとけて網目のような構造を取り、とろみを付けることができます。

クエン酸Na、ペンテト酸5Na、クエン酸、

乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、
→ミラコス(Miracos)化粧品に配合されている乳酸菌の発酵液です。乳酸菌はおなかの中に存在する菌ですが、その菌の発酵物ということになります。
微生物の発酵物には色々な成分が含まれており、良い成分もあれば、毒性のある成分もありますので、ご注意が必要です。

セラミド3、ヒアルロン酸Na、コンドロイチン硫酸Na、加水分解エラスチン、加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン、
→これらの成分は全てお肌の中に存在する成分です。ミラコス(Miracos)化粧品ではそれをお化粧品で補うという考えで配合されているものと思われます。
セラミドは皮脂に存在する成分で、お肌の中から蒸発しようとする水分を守ります。
ケラチンはお肌の表面の角層に含まれるたんぱく質で、やはりこのたんぱく質がお肌の強い角層を作ることでお肌の水分が逃げていくのを防ぐ役割です。
それ以外の成分はお肌の奥の真皮と呼ばれる部分に存在する成分です。
お肌のハリなどやわらかさに関係するといわれている成分です。

乳糖、グルコース、トレハロース、
→糖類と呼ばれる砂糖の仲間です。糖類は水に溶けるように水と仲が良い成分です。
そのために保湿剤などにも使われる成分で、これらの成分も保湿効果を高めるために配合されていると考えられます。

シクロデキストリン、デキストリン、
→香りを守ってくれる成分です。ミラコス(Miracos)化粧品には独特の香りがありますが、それらを長時間お肌の上で保ってくれるのに役立っています。

塩化K、加水分解卵殻膜、レイシエキス、セリシン、キトサン、塩化Ca、酢酸Ca、エタノール、塩化Mg、塩化亜鉛、酢酸Mg、塩化Na、、

加水分解オクラ種子エキス、アーモンドエキス、オクラ種子エキス、オオバナサルスベリエキス、マヨラナ葉エキス、褐藻エキス、ワイルドタイムエキス、エイジツエキス、
→様々な植物のエキスです。エキスには何が配合されているかはよく分からない部分がありますが、オクラの種子やアーモンド、タイムなど我々の日常の生活に身近な植物の成分が配合されているのが分かります。

ムチン、

シスチン、アスパラギン酸、ロイシン、グルタミン酸、グリシン、セリン、アルギニン、バリン、アスパラギン、イソロイシン、アラニン、リシン、トリプトファン、ヒスチジン、プロリン、メチオニン、グルタミン、チロシン、
→これらはアミノ酸です。お肌には色々なたんぱく質がありますが、それらを作っているのがアミノ酸です。ですので、これらの成分は体を作る基本的な成分になります。それにしてもこれだけのたくさんの種類のアミノ酸が配合されている化粧品も珍しいと思います。

オタネニンジンエキス、

フェノキシエタノール、メチルパラベン、
→防腐剤として配合されている成分です。両方とも防腐効果が高い成分です。

香料

口コミ
この商品は透明でさらっとしていて濃いローションという感じでした。
塗布した感じはとてもよく、するするとつけられるので毎日つけても嫌ではないです。
保湿効果はこれだけ成分が入っているためか高く感じました。
ikko(イッコー)さんがお勧めする理由も少し分かった気がします。
ミラコス(Miracos)化粧品はなかなかいいんじゃないかなと思っています。



香水セットもあります。
【ミラコス(Miracos)口コミと成分情報の最新記事】
posted by 通販大好きけいchan at 04:56 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | ミラコス(Miracos)口コミと成分情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155654693

この記事へのトラックバック
メルマガ登録・解除
通販化粧品を安心して使いたい〜成分情報から
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。